読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた話題の新商品

ネットで見つけた話題の新商品ネットで見つけた話題の新商品について紹介しています

エステ脱毛と医療脱毛の比較 どっちがいいの? その2

顔のうぶ毛なら医療脱毛

 

顔の脱毛は、細いうぶ毛という事もあり、機器によっては効果がなかったり、顔をやけどした、色素沈着してしまった!などのトラブルがあった場合、治療が必要になります。

そのため、体はエステで行っても、顔脱毛のみクリニックの医療脱毛を利用している人が多いです。

細い毛やうぶ毛は、サロンの光脱毛機器ではパワーが足りない可能性もあるので、顔の脱毛をするなら医療脱毛の方がよいと思います。

 

VIO脱毛なら脱毛サロン

Vラインのようなデリケートゾーンは皮膚が薄く、パワーのある医療脱毛は激痛です。痛みによほど自信がある人以外は、エステ脱毛を選んだほうが安全だと思います。

 

まとめ

このようにエステ脱毛も医療脱毛も、それぞれにメリット・デメリットがあります。どちらがより優れているというものではありません。

お金を払えば医療脱毛が短期間で早く終わるので、何度も通うのは嫌な人は医療脱毛が適していますが、痛いのは苦手という人はエステ脱毛の方が続けやすいと思います。

人によって希望する条件は違います。まずは自分はどのような脱毛を希望するか考えてみてはいかがでしょうか。

エステ脱毛の場合は、お試しコースや無料体験があるので、まずはそれにチャレンジしてみて、自分に合うかどうか試してみるものおすすめです。