読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた話題の新商品

ネットで見つけた話題の新商品ネットで見つけた話題の新商品について紹介しています

なぜ脱毛サロンで失敗してしまうのか? 失敗例と対策 その5

脱毛エステで感染症の不安に襲われた

電気シェーバーの利用もそうですが、光照射により肌は感染しやすい状態になっています。


対策

安心して利用するために、サロン自体が清潔であるかどうかは必ずチェックしましょう。

また、体験キャンペーン中に電気シェーバーの利用の有無や衛生面の対策など詳細をスタッフに確認することが大切です。

体験やキャンペーンでトラブルが無くても、妊娠期や生理中などは免疫が落ちトラブルが起こりやすくなります。

自分の体調が変化しても安心して通えるよう、脱毛サロンの運営姿勢は重要なチェックポイントです

また、上記のようなリスクに対して、説明責任を果たすかどうかでスタッフの質を測ることができます。

施術そのものに問題が無くても、その後に温泉やプールに入ったり、日焼をすることでトラブルが起こりやすくなります。

そうした事後の注意ももれなく説明してくれるサロンが安心と言えるでしょう。

 

脱毛サロンが倒産した

最近ではこういったトラブルは減少していますが、小さな脱毛サロンだったため不渡りを起こしてしまったのが原因です。

契約したサービスが受けられないばかりか、もし現金で支払ってしまった場合は戻ってこない可能性もあります。


対策

脱毛サロンのように高額なサービスを受ける場合は、相手が会社として基盤のしっかりしている所かどうか、きちんと把握しておくべきところです。

また、契約時の返金条項には必ず目を通しましょう。

ローンの場合は、受けていない施術分を支払わずに済むように、消費者センターに相談できます。